あひるの小屋

日記のようなもの

2007年11月10日

女子ワールドカップバレー2007 ポーランド戦

フルセットで日本勝利!
すっごい試合だった。今大会で一番おもしろかったかも。
ってまだ終わっちゃいないけど(^^;

1セット目はポーランドが一枚上手って感じの展開でセットを取られる。
2セット目、序盤で連続ポイントを出した日本が流れにのる。
ポーランドも追い上げて大接戦となるが、このセットは日本が逃げ切った。
3セット目はまるまる放送カット(>o<) ポーランドが取ったそうだ。
4セット目も大接戦。終盤で日本は5点リードしていたが、ポーランドも連続得点で1点差まで詰め寄ってきた。
日本がなんとか逃げ切ってこのセットをものにする。
ファイナルセットも大接戦。
来るとわかっていても止められないスコブロニスカ。
あぁ決められた…と思った瞬間の佐野ちゃんのスーパーレシーブ。
そんな場面がいったいいくつあっただろうか^^
最後は15-12で日本がこのセットを制し、3-2で勝利。

第2セットと第4セットの最後はすんごいドキドキした。
どっちも2点以上のリードから23-22まで迫られて、これ以上ひとつでも相手に連続得点を許したら危ないって状況だった。
セルビア戦みたいにはならんでくれーなんて思ったもんなぁ(^^;

ファイナルセットでの栗原の連続ミスがちょっと気になった。
第2、4セットではかなり好調だったんだけどね。

今年のワールドグランプリでは悔しい負け方した相手だもんなー
もーとにかく今日の勝ちはすんごい嬉しかった。
ボニッタ監督のポーランドに勝ったっていう意味でも嬉しい^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません