あひるの小屋

日記のようなもの

2004年5月5日

onちゃん

HTBさんのキャラクター。フジテレビさんの「ラフくん」のようなもんだ。
私はこのonちゃんが大好きだ。
グッズ等もいくつか持っているが、関東では入手が困難。
なので自分でTシャツを作った。デザインを変えて3枚ほど。
結構気に入っていて、ふだんからよく着ているのだ。

今回の北海道旅行でもそれを着ていた。ちょっと恥ずかしかったけど。
こっちで着ている分には知っている人なんてあんまりいないけれど、北海道ではたぶんみんなが知っているキャラだもんな。
それを着て札幌の街を歩き、さらにHTBショップに入った時はかなりの緊張感。

誰か「あっonちゃんだ」って反応してくれないかなー。
ここじゃ売ってないんだよー。なかなかいい出来でしょ?
あっでも無許可でキャラ使用してます。ごめんね。

そんなことを思いながら「ぐちの抱きまくら」を購入。
のどママに頼まれた「onちゃんなかよしストラップ」も購入。
でもだーれもTシャツに反応してくれる人はいなかった…。

考えてみたら、ラフくんのTシャツ着てお台場歩いている人を見たって、どーもくんのTシャツ着て渋谷歩いている人を見たって、特に反応しないよなぁ…。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません