あひるの小屋

日記のようなもの

2007年11月19日

男子ワールドカップバレー2007 韓国戦

日本ストレート勝ち!圧勝って言ってもいいくらい。
引きずるどころか昨日の負けがウソのよう…つーかウソならいいのに…

今日はスタメンに荻野を起用。
1セット目序盤に荻野がサービスエースを決め、これがきっかけになったかのように日本に流れが来た。
たまに清水がシャット食らう場面もあったけどリズムは崩れず、韓国側にはミスも出て、第1第2セットと日本が連取。
3セット目は韓国がリズムに乗り、終盤まで一進一退の接戦。
ビミョーな判定もあったような気がするけど最後は日本が勝ち取った。

センターふたりが速攻にブロックに大活躍だった。
もちろん荻野も清水もゴッツもよかった。
悪球でも打ちきるサイドアタッカーってすんごい魅力だなぁ…^^
リベロ津曲もレシーブ、そして二段トスを見事に上げてた。
セッターのトス回しもバッチリだった。

男子って、控えが控えじゃないみたいなんだよな。
誰を使ってもベストメンバーみたいな。そこがいいんだよねぇ。

男子の場合、この大会で「まーここには勝てるだろ」ってなチームはない。
だからこそ観てる方は毎試合ドキドキワクワクなんだよな(^^;

明日はオーストラリア戦。
韓国と接戦だった相手だけれど、今日の韓国はいまいちだったもんな。
アジア選手権ではフルセットで日本が負けてるし。
見ごたえのある試合になりそう。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません