あひるの小屋

日記のようなもの

2007年11月22日

男子ワールドカップバレー2007 アルゼンチン戦

あっぶなーい。今日って試合ないと思ってた。見逃すトコだったよ…(^^;

第1セット、序盤はいい感じで日本がリードしたものの、中盤で追いつかれたあとは一進一退。
しかし25-23でまずは日本が先取。
第2セットはアルゼンチンのリズムが崩れ、ミスが多発。
日本が25-19でセットを連取した。
第3セットはリードしたりされたりと再び接戦。
最後はゴッツの強烈なサーブが決まって26-24。
なんとストレートでアルゼンチンに勝利した。

いやーオーストラリアにストレート負けだったもんで、今日は勝てるとは思わなかったんだよねぇ。
しかもストレートだなんて。
全体的に越川がよかった。サーブもスパイクもキレてるって感じで。
ビシッとシャット食らう場面も何度かあったけど、それは置いといて(^^;
あと第3セット終盤のゴッツがすごかった。
23点目を決めたときの、とんでもないトコから上がってきた二段トス。
あれを打ち切ってしまうなんて、何者だアイツはって感じ^^
あのスパイクはトリハダが立った。
それと最後の強烈なサーブ。あの場面であんなサーブが打てるってのがスゴイ。

明日は強豪ロシア戦。
さすがにキビシイだろうけど…なんとか1セット取ってほしい…

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません