あひるの小屋

日記のようなもの

2004年5月8日

イタリア戦

バレーボール世界最終予選女子大会が始まった。
今日の日本の相手はイタリア。初戦からものすごい試合になった。

最初、イクちゃんがリベロだったのでちょっとびっくり。
いろんなことができる選手なのに、リベロ固定ってちょっともったいない気もする。
さらにスタメンから木村沙織ちゃんが入っているのにもびっくり。
スギさんが入っていない。いきなりユウを使ってくるのか。
などなどちょっと不安に思いながらも1セット目が始まる。

ところが。
まずシンさんがレフトからスパイクを決め、日本はいいスタート。
そしてメグのバックアタック!こんなのワールドカップでは見なかったぞ。
さらにユウのブロード!どってんこいた!なんだこれは!速い!
さらにさらに左からも右からも決めちゃう木村!
すげぇ。すげぇよ柳本ジャパン!!

なんと1セット目は大差で日本がとる。
早くもここで涙ぐんだ私。成長したなぁ…。見ていて非常に気持ちがイイ。
2セット目はイタリアがとり、3セット目は日本がとる。
イタリア相手に接戦なんて、大したもんだ。びっくりだ。

しかしさすがはイタリア。
セットが進むにつれてばんばんブロックが決まり出す。
日本の攻撃がだんだん読まれて来てるんだな。
4セット目は完全にイタリアの流れになってしまった。
後半からレオが入り少しは流れを引き戻したものの、イタリアにとられてしまった。

そしてファイナルセット。
一進一退のドキドキハラハラ展開。
しかし苦しい時にはトモさんだなぁ。ここぞって時に決めてくれるんだ。
そして日本がマッチポイントを握る。点差は1点。
ラリーが続き、お互いもういっぱいいっぱいのプレーだ。
最後はメグがフェイントを決めて、つか無理クソに押し込んで、この試合は日本の勝利となった。セットカウント3-2。

ハッキリ言ってまさか勝つとは思っていなかった。
泣いた。ええ泣きましたとも。声をあげて。
予想以上の仕上がりに感動しまくりだった。
これは…かなりいいところまで行けちゃうんじゃないの…?なんちて。

ところで。どうでもいいことなんだけど。
なにもあんなところに広告貼っつけることないんじゃないの?サロンパスさん。
なんかマンガみたいじゃんか。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません