あひるの小屋

日記のようなもの

2004年5月9日

タイ戦

今日の相手はタイ。
格下ではあるものの、昨日は韓国から1セットとったチームである。
あなどれない。

まぁ結果としては日本がストレート勝ちをしたわけなのだが。
でも、内容はあまりスッキリくるものではなかった。と思う。
1セット目から日本に気合いが感じられない。
昨日は見られなかった凡ミスが目立つ。
勝っていても決して日本の流れって感じじゃないのだ。

3セット目はタイに調子が出始め、リードを許してしまう。
そのあたりから気持ちを入れ替えたか、日本が引き締まったように見えた。

でも、最後のスギさんのブロックは文句なしに素晴らしかった。
今日の試合の中で、唯一「よっしゃ!」と声をあげたプレーだった。

正直なところ、もっと感動するプレーが見たいとか思ってしまうけれど、なんにしても2連勝だ。この大会、優勝だって不可能じゃないぞ。
がんばれニッポン!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません