あひるの小屋

日記のようなもの

2008年1月15日

ハンディクリーナー

年末に麻雀やったときに出したフトンを片付けた。おそっ!

来客用のフトンは布団圧縮袋に入れてしまっておくんだけれども、ちょっと気になることがあってなかなか片付けられなかったんだ。
というのも、あれって掃除機で中の空気を抜くよね。
前にやったとき、吸い始めるとすぐに「ゴミいっぱいー」ってランプが点いて、もちろんいっぱいになってるわけじゃなくて、相手が布団圧縮袋だからなんだけど、とにかくスイッチ切ってまたすぐ入れて…を繰り返した。
それが例の壊れた掃除機だったんだ。
あれがモーターを傷める原因になったんではなかろーか。
…なーんてちらっと思ってたんだよな。

新しい掃除機はもう絶対に布団圧縮袋には使わない。
予備の掃除機も、あくまで予備だけど壊れると悲しい。
ってことで、悲しくないくらいの安いハンディクリーナーを買っちゃった^^
ハンディだと衣類乾燥機のフィルターの掃除もやりやすそうだし。

そんなわけで、やっとフトンを片付けることができた。
安いわりにパワフルで、音はうるさいけど手軽に使えていい。
こういうの、いっこあると便利だよな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません