あひるの小屋

日記のようなもの

2004年5月11日

ナイジェリア戦

1日お休みだったバレーボール世界最終予選。
今日の相手はナイジェリア。

1セット目の途中から、待ってましたのカナ登場。
これで会場が一気に盛り上がった。
さらに控えの選手を次々と出す全日本。
勝てる試合とふんで、いろいろなパターンを試していたのだろう。

しかしナイジェリアだって黙っちゃいない。
音からしてこのチームのスパイクは重ったいんだ。
3セット目にはナイジェリアに流れを持っていかれ、危うくなる。
日本の変なミスも目立った。ぺしょんとしたボールが取れない。
あのフェイント、絶対に韓国に狙われるぞ。

それにしてもユウはすごい。気合いがバシバシ伝わってくる。
トモさんがいないコートで、イヤな流れを変えるのは大抵ユウだ。
ブロックを振り切った時のスパイクは真下に刺さるようで気持ちイイ。

結果は日本がストレートで勝利。 ハッピー♪
多少ミスはあったものの、いいプレーがたくさん見られた試合だった。
これで3連勝。しかも日本がトップに立ったぞ!

しかし韓国がロシアに勝ったという情報が…。恐るべし韓国。
韓国戦は金曜日だけれど、早く見たいようなコワイような…。

今日の試合では、なんだかよくわからないジャッジがいくつかあった。
そーゆーのをね、ちゃんと解説して欲しいのよ。
ベンチサイドにだってリポーターいるわけじゃん。
わからないならわからないでいいからさ、ハッキリ言って欲しいのよ。
スッキリしないまま誰も何も触れないってのはどうかと思うよ…。
なんのための解説だよ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません