あひるの小屋

日記のようなもの

2008年2月7日

キムチが原因

ちょっと前に、豚キムチに水菜を入れたらうまかったって話を書いた。
でも社長的にはいまいちだったっぽい…っていうか、社長は「マズイ」とか「おいしくない」とか決して言わないひとなんで、そのときはなんとなくハシの進みがよくない感じだったから、「ダメ?」って聞いたら「いや、お腹の調子が…」なんて言ってて、そのへんから「いまいちだったっぽい」と判断したんだけれども(^^;

だからこれはもう作らない方がいいなーなんて思ってたんだけど、私的には豚肉と水菜の組み合わせがツボだったもんで、キムチ抜きにして、玉ねぎと豚肉を炒めて水菜どっさり入れて、大根おろし入りしょうゆダレでどうぞ、ってな感じで出してみた。

社「うまい!うまいよこれ」
私「ホント!?よかったー」
社「タレが合うな。バッチリじゃん」
私「あはは。おそれいります」
社「こないだのより断然うまいよ。やっぱキムチが原因だったんだな」
私「あーやっぱりじゃん!ダメだったんじゃん!豚キムチ!」
社「あはははは…ダメじゃないけど、ちょっとね…」
私「お腹の調子がとか言ってたけど、ダメだったんじゃん」
社「いや、お腹の調子がよくなかったってのはホントだよ」
私「んーまぁダメだったんだろーなーって思ったから、キムチやめておろししょうゆにしたんだけどね」

いまいちならいまいちってハッキリ言ってくれたほうが助かる…なんて思ってたけど、言われなくてもわかっちゃうもんだな(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません