あひるの小屋

日記のようなもの

2008年3月16日

V・プレミアリーグ

女子は今週でレギュラーラウンドが終了。男子は来週まで。
女子の4強がどーなるのか気になるところだけど、今日は男子の試合しか放送してなかったんで、それを観た。

1試合目のJT対パナソニック戦がスゴかった。
パナソニックはもう4強入りが確定してて、JTはかなり下だったし、1、2セットをパナソニックが連取した時点でストレートだと思ってた。
しかしJTが3、4セットを取り返し、ファイナルセットへ。
最後は20-22という大熱戦でパナソニックが勝った。
いやー見ごたえあったなー^^

女子は昨日までで4強のうち3つまでが確定していた。
残りひとつのイスに一番近いところにいたのはパイオニアで、その次に近いのがNECと岡山シーガルズだった。

パイオニアは今日の日立佐和戦で勝てば4強入り。
しかもその日立佐和は今シーズンまだ0勝というチーム。
もしも負けてNECとシーガルズが勝ったならばセット率勝負。
しかしNECは現在トップの東レが相手でちょっとキビシイ。
シーガルズは現在7位のJTが相手だが、JTには負けが続いている。
まーパイオニアがあっさり勝って4強決定だろな…なんて思っていた。

ところがさんちゃん。公式サイトで結果を見てビックリした。
なんと日立佐和がパイオニアにフルセットで勝ったそうだ。
そしてシーガルズがJTにストレート勝ち。
セット率でシーガルズがパイオニアを上回り、シーガルズ4強入り決定!
最後の最後で大逆転ってのもスゴイけど、最後の最後で一勝をあげた日立佐和にちょっと感動^^

う~…男子の1試合目も見ごたえあっておもしろかったけど…
今日はぜひ女子の方を放送してほしかったなぁ…

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません