あひるの小屋

日記のようなもの

2008年3月24日

春高バレー 準々決勝

Jsportsさんで全8試合を観た。

まず男子。
東北と福井工大福井の試合は2-1で東北。
東北の圧勝かと思ってたら、いきなり福井がセット先取。
しかし2セット目中盤以降は完全に東北の流れ。
最後の方は余裕って感じだった。

東亜と足利工大附属の試合はストレートで東亜。
でもわりと接戦だった。足工大附は惜しかったなぁ。

姫路南と岸根の試合はストレートで姫路南。
相手のミスにかなり助けられたって感じだけれども。
でもやっぱりここの4番の選手はスゴイ。ちょっと惚れた^^
身長はそんなに高くないけどジャンプ力がスゴイ。
でも明日はキビシイ闘いになりそうだなぁ…

鹿児島商業と星城の試合はストレートで星城。
1セット目は接戦だったけど2セット目は圧勝って感じだった。

そして女子。
大阪国際滝井と文京学院の試合は2-1で大阪国際滝井。
かなり接戦だった。文京の3番の選手は好きだなぁ。

古川学園と八王子実践の試合はストレートで古川学園。
八実はつなぎのミスが多発。後衛の穴も狙われてしまった。
古川学園はセッターのトス回しが素晴らしいと思った。

東九州龍谷と中部商業の試合はストレートで東龍。
中部商もいい闘いをしてたけど、高さのある東龍にやられてしまった。
でも高さはあるけど守備面はそれほどでもないような気がする…(^^;

誠英と九州文化学園の試合は2-1で誠英。
今日いちばんの激戦だったと思う。すんごい試合だった。
1セット目は九文、2セット目は誠英が取り、試合はフルセットへ。
序盤は一進一退だったが九文が一歩抜け出し、4点差がついた。
しかし誠英の猛反撃で追いつき、そこからまた一進一退。
最後は誠英の連続ポイントで勝敗がついた。

明日は準決勝。
いやぁもうどこが勝ち進んでもおかしくないなぁ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません