あひるの小屋

日記のようなもの

2008年3月25日

春高バレー 準決勝

今日からセンターコート。5セットマッチだ。

女子 大阪国際滝井 対 古川学園
まずは滝井がセット先取。しかし2セット目以降はミスが多発。
一方、古川学園のセッターはやっぱりトス回しが見事。
3セットを連取して古川学園が決勝進出を決めた。
古川のセッター、小指と薬指を使ってないみたいだけど、あのクセは直した方がいいんでないかなぁ…

女子 東九州龍谷 対 誠英
1セット目は接戦だったが最後は誠英がもぎ取った。
しかし2セット目から東龍のブロックが決まりだし、やっぱりあの高さにはかなわないかーってな展開で東龍勝利。
最長身のセンターの一人時間差には驚かされた。
昨年はいまひとつ機能してない感じだっただけに、ちょっと感動。

男子 東亜学園 対 姫路南
すっかりファンになっちゃって姫路南の応援をしてた^^
だけどやはり東亜は強し… ストレートで圧勝だった。
でも姫路南もかなり食いついていってたと思うよ。
東亜の1番4番は昨年も出ててスゴイ選手だなーとか思ってた。
今年はまた一段とスゴくなってんのね。
他の選手もスゴイ選手ばっかりで…いやもうここがテッパンでしょ^^

男子 東北 対 星城
東亜姫路戦を観たあとだと迫力に欠ける…(^^;
序盤から一進一退で、どちらも抜け出せずな展開が続いた。
東北がセット先取したものの、2セット目からはじわじわと星城の流れ。
東北のエース4番の選手は昨年も活躍してたスゴイ選手だけど、この4番に頼ったチームっていう印象が強かった。
星城の方はセッターを中心にコンビがうまく機能してて、チーム力で星城が勝ったって感じかもなぁ。

明日は決勝戦。
男子は東亜の圧勝なんでないかなぁとは思うけれど、どちらもセッターがうまいので、セッター対決は見ものかも。
女子は高さ対コンビって感じだろか。
やっぱり高さかーってのもなんだか悲しいので、古川に頑張って欲しい^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません