あひるの小屋

日記のようなもの

2008年3月26日

春高バレー 決勝戦

女子 古川学園 対 東九州龍谷
1セット目、接戦かと思われたが東龍がじわじわと点差を広げる。
古川はセンター攻撃が思うように使えず、ミスも出てしまう。
2セット目も東龍リード。古川がかなり追い上げたが惜しくも落とし、3セット目は中盤から完全に東龍の流れになってしまった。
結果、ストレートで東龍が優勝。

守備面はいまひとつだなんて思ってた東龍だけど、そんなことなかった(^^;
つーかブロックがしっかり機能してるからレシーブも上がるんだろな。
古川もいいブロック出してたんだけどねー。ミスも多かったよなぁ…
ネット際のボールさばきは東龍の方が一枚上手って感じだったかな。

男子 東亜学園 対 星城
予想に反してものすごい激戦だった。
1セット目は序盤からまったく点差が開かず、最後で星城がもぎ取った。
2セット目は東亜のブロックが炸裂。このセットは東亜が取った。
3セット目もまた大接戦。終盤、星城が連続ポイントしてセットを取った。
4セット目も一進一退だったが中盤以降は東亜の流れ。
終盤、ここで決めてしまいたい星城が追い上げを見せるものの、このセットを東亜が取り、ファイナルセットにもつれ込んだ。
5セット目は明らかに東亜の流れ。
序盤から星城を引き離し、力を見せつけたといった感じで試合終了。
東亜学園が二連覇を果たした。

とにかくスゴイ試合だった。
昨日の準決勝ではまさか星城がこんなに強いとは思わなかったもんな。
星城のセッターいいなぁ。東亜のブロックをかなり翻弄してた。
東亜は決めてもニコリともしなくて、かわいくねぇーなんて思ってたけど、ファイナルセットでのあの盛りあがりようはなんなんだよ。
特に4番。4セット目まではただただムスーっとしてたのに。
ファイナルセットに入ったとたん、吠えるわガッツポーズ出すわ。
東亜のこういう姿を見たかった私としては、思いきり喜んじゃったでないの^^
いやーいい試合だった。これぞ決勝って感じの熱戦だった。

今年の春高は印象に残った選手がいっぱいいた。
姫路南4番の山本くん。
東亜1番の清水くん。4番の星野くん。3番の端場くん。
星城セッター深津くん。
東北4番の阿部くん。
古川セッター田代さん。
東龍4番の岩坂さん。
文京学院3番の原田さん。
誠英1番の大須賀さん。
九文3番の嶺村さん。
大阪国際滝井1番の卜部さん。4番の内藤さん。
…って、書き始めたら止まらなくなっちゃったけど(^^;
高校卒業後も出てくるかなー。かなり楽しみ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません