あひるの小屋

日記のようなもの

2008年4月20日

アイスクリーム

最近、社長がよくアイスクリームを食べるようになった。
もともと甘いものがあまりお好みでないひとだったんだけれども。

きっかけとしては、昨年我が家で麻雀をやったとき、参加メンツのひとりがアイスクリームを大量に買ってきて、しかもそれをひとつも食べずにまるまる置いていったんだ。
「捨てていいよ」って言われたけどそんなわけにもいかず、でも私はそれほど好きではなくて、まぁ多少はいただいたんだけれども、大半は社長が食べることになってしまった。

でもそのアイスクリームが思いのほかうまかったらしい。
数日後、食べ終わったと思っていたら、新たに補充されていた(^^;
それ以来、社長がちょくちょく買ってくるようになり、いまでは冷凍庫に常にアイスクリームが入っているという状態。

私がそれほど好きでないってのがわかったみたいで、最近はアイスクリームだけでなく、別のスイーツも買ってくる。
自分ばっかり甘いもの食べてるのが申し訳ない、って思うらしい(^^;

そりゃコーヒーゼリーとか大好きだし、買ってきてくれるのは嬉しいけどさ。
でも別に、アイスクリームに合わせて補充する必要はないんだよ?
「冷蔵庫に常にコーヒーゼリーが入ってる状態」にしなくたっていいんだよ?
…なーんて思ってしまうのだった(^^;

社長ひとりでアイスクリーム食べてても、「ずるい」とか言わないってばよ。
いや…言わないけど、食べてるのを見てるとうまそうに見えるんだよな…
結局「ちょっとちょーだい」とか言うもんなぁ…(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません