あひるの小屋

日記のようなもの

2008年5月8日

地震

ゆうべの地震はおっかなかったー

夕食後に社長が「ちょっと仕事する」と言って部屋に閉じこもり、私はひとりでテレビを見ていた。
なんか揺れてるか…?と思ったっけ社長が部屋から出てきて、あぁやっぱり地震なんだーってな感じでテレビの速報をチェック。
大したことねぇな、ってことで社長は部屋に戻った。
でもかなり長く揺れてて、気持ち悪かったんだよな。

そのあともなんだかずっと揺れてるような気がしてて、40分だか50分だか経ったころ、ハッキリと揺れを感じた…と思ったら、それがだんだんでかくなって食器棚のコップたちがちんちん鳴り始めた。
社長も再び部屋から飛び出してきた。
私は意味があるんだかわかんないけど食器棚を押さえてた(^^;

そしてテレビから緊急地震速報のあのおっかないチャイム音が。
うわぁ…ホンモノだ…この音を本番で聞くのは初めてだ…
でもぜんぜん間に合ってないってば。とっくに揺れてるし。

揺れがおさまってもしばらくはおっかなくて身がまえてた(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません