あひるの小屋

日記のようなもの

2008年5月22日

銀行

ちょっと銀行に用事があって、街まで行ってきた。

3月に行った銀行がメインでお世話になってる銀行なんだけど、別の銀行に定期預金があって、やっぱり10年近くほったらかしだった。
3カ月の自動継続になってるのをずーっとそのまんまにしていて、でもどうせほったらかしとくんだったら期間変更しよかな、なんて思って。

相談してみたっけ、あまり長期間にするのはオススメしません、とのこと。
もし金利が上がっても低いままの金利が適用されてしまうから…だそうで、これから上がる可能性を考えるなら、5年や10年ってのはやめた方がいい。
かといって3カ月ってのもなぁ…ってことで、1年で定期を組み直してきた。
つーか定期預金自体をオススメしないって言われたんだけどね…(^^;

そのあと、メインの方の銀行にも寄ってきた。
インターネットバンキングがらみでちょっと登録内容を変更したくて。
事前に書類を入手して記入済みだったから、郵送すればいいだけなんだけど、ま、せっかく来たんだし、直接見てもらったほうが間違いもないだろうし。

窓口へ行ったらたまたま新人さん風な女性が担当してくれて、すぐ横でベテラン風な女性がビタッとくっついてて、私が持ってきた手続きは新人さんにとっては不慣れな内容だったらしく、なんかちょっととまどい気味でぎこちなくて、初々しかった(^^;

最初に行った銀行で粗品をいただいていたもんだから、その銀行名の書かれた袋を下げて別の銀行に入るってのは、なんだかちょっと恥ずかしかった(^^;

そのあとで買い物して大荷物で帰ってきたっけ、バス停から家まで歩いている途中でクラッときた。
今日は暑かったもんなぁ…ちょっとアツケしたっぽい。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません