あひるの小屋

日記のようなもの

2008年5月24日

バレーボール世界最終予選 女子 タイ戦

第1セットから大接戦。28-30で日本はセットを落としてしまう。
第2セットは完全に日本の流れ。タイに14点しか許さずセットを取り返す。
第3セットも大接戦。日本が一歩抜け出したが終盤でタイが追いつく。
逆転され、25-27でこのセットを落とす。
第4セット、序盤でタイにリードされてしまうが日本も追いつく。
終盤で日本が一歩抜け出し、逃げ切り。25-21でセットを取った。
そしてファイナルセット。日本のリードで進んでいき、15-11で取った。
フルセット3-2で日本が6連勝を決めた。

いっやーおもしろかった。この大会で一番おもしろい試合だった。
タイのバレーってのはホントに見ごたえがある。
セッターのトス回しがうまいんだよなー。
サーブレシーブきっちり上げられたときのコンビが素晴らしい。
レフトオープンでもかなりやられてた。

3セット目を落としたとき、つい放送時間を考えちゃって、あれ、今日は負けたか…?なーんて思ってしまった。
そのあとの極端なカットに局側の苦労がにじみ出てたなぁ(^^;

でも…タイは昨日までで1勝4敗。
オリンピックの出場権を得るためにはもうアジア1位をとるしかなくて、そのためには日本に大会1位抜けをしてもらわないといけない。
つまり、今日の試合で日本に勝っちゃうとそれが期待できなくなるわけで、フルセット負けってのは、タイにとって都合のいい結果だったんでは…?
なーんてちょっと思ってしまったけど、どうだろう(^^;

明日はセルビアと全勝対決…なーんて思ってたっけ、今日セルビアはポーランドにフルセット負けだった。
主要メンバーを下げていたみたいだったけど…明日はどうだろ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません