あひるの小屋

日記のようなもの

2008年6月4日

バレーボール世界最終予選 男子 タイ戦

第1セット、序盤から一進一退の展開となる。
終盤、日本が抜け出し24-20でセットポイントを握る。
しかしそこからタイが3連続ポイント。初戦の悪夢がよみがえる…
危なかったが最後は越川がブロックアウトを誘い、25-23でセット先取。
第2セット、いきなりの長いラリー。これに粘り勝ちした日本がリズムに乗る。
1セット目はほとんど出なかったブロックも決まり出して、このセットは25-14と大差をつけて日本が取った。
第3セット序盤はどちらもいまひとつ調子が出ない感じ。
しかし山本のブロック、越川のサービスエースが決まり、日本の流れに。
リードを広げながら終盤へ。25-16で日本がストレートで勝利した。

タイ…昨年のアジア選手権でまさかのストレート負けした相手だったんだな…
今日はリベンジってとこだろか(^^;

今日のスタメンは朝長だった。
しょっぱなからビシビシに速攻使ってタイのブロッカーを散らしてた。
ノーマークにさせるなんて場面もけっこうあったもんなぁ。さすが朝長^^

そして今日、ちょっとビックリな展開になった。
韓国とオーストラリアの試合を観ていたら、なんと韓国がフルセット勝ち。
いやー最初は「まっさかー」なんて思ってたんだけど。
なんか途中から思いっきり韓国を応援しちゃってたもんなー^^

これで日本は「残り全部勝たないと」っていう状態だったのが、「残り3戦のうち2勝でもいいかもしんない」っていう状態になった。
…いやちゃんと計算してないんだけど。たぶんそんな感じかと(^^;

昨日今日とオーストラリアの試合を観てたっけ、アルゼンチン戦でストレート勝ちしたのはなんだったんだ…っていうくらいの内容で、なんかちょっと不気味なんだよな。
このオーストラリアならイケルかも…なんて思っちゃったりもするけど、相性ってのもあるんだろーなーきっと。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません