あひるの小屋

日記のようなもの

2004年5月21日

ケーブル故障だってさ

今日になって受話器をあげるとものすごい雑音。ザバザバいってる。
NTTさんに連絡、確認してもらったところ、修理に来てくれることになった。
即日対応してくれるってのはありがたい。

午後になってからNTTさんがやって来た。
おにーちゃんと呼ぶにはちょーっと微妙な外見の男性である。
まずは室内で回線をチェック。
そして「外を見て来ますね」と出ていき、20分ほど経ってから戻ってきた。
受話器をあげると雑音が消えていた。ああよかった。

原因は外のケーブルの故障であったらしい。新線に切り替えたと言っていた。
「うちだけですか?」と質問すると「そうです」と言われた。
そして故障位置などの書かれた書類を渡される。
これ、どう見ても一番外側の部分なんですが…。ホントにうちだけなのか?
この図だと、電柱の外側だってことになってるけど…。

まぁなんにしても電話が使えるようになってよかった。
インターネット接続もまったく問題なく使えるようになった。

ちょっと疑ったりして、ごめんね。台風。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません