あひるの小屋

日記のようなもの

2008年6月18日

で、いま

のどママと電話でおしゃべり。
どうも洗面所の水道の調子がよくないらしい。

マ「ゴールデンウィークのちょっと前なんだけどね、水を出すとなんか黒いものが一緒に出てくるようになって」
私「ありゃ、コワイね」
マ「それで管理会社に電話したらすぐに見に来てくれて、確かに出てますねー、なにかわからないけど念のためにここの水道は使わないでいてください。すぐ業者さんに来てもらうよう連絡入れますね、って言われたんだ」
私「うんうん」
マ「で、いまよ」
私「へっ?」

いま…って。今日ってか?
ゴールデンウィーク前に業者に連絡入れて、いまだに来ねぇってか!

私「それ…ひどくないか?」
マ「やっぱひどいよね?なんか感覚おかしくなっちゃってんだけど、これで電話したところでクレーマーにはならないよね?」
私「なんないだろー!電話してあたりまえだよ!つーか洗面所でしょ?水道使えないのは不便だろーに」
マ「いや…それがさ、いいかげん来ないもんだから、ジャージャー水出してたら黒いの出なくなっちゃって。もういまさら来てもらったところで文句も言いづらくてさ」
私「あー…なるほど。はははは」
マ「でもなんだかわからないから気持ち悪いままなんだけどね…」

実は以前、のどママがその業者にドアの修理を依頼したことがあり、2カ月待ってもなんの音沙汰もないので電話を入れたところ、シレッと「部品の取り寄せに2カ月かかった」と言われたことがあったんだ。

マ「だからこのまま放っておいて、半年くらいたったところで ほぉー、お宅は連絡してから来てもらうまで半年かかるんですかぁっ て言ってやろうかと思って」
私「あっはははは」

のどママってば、実際にそんなこと言えるほど強気な人間ではない…ってことを私は知ってるよ(^^;

私も水道がらみではちょっとゴタゴタあったけど、私んとこよりもヒドイ話だよな、これって。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません