あひるの小屋

日記のようなもの

2004年5月22日

アルジェリア戦

バレーボール世界最終予選男子大会が始まった。
初戦の相手はアルジェリア。

結果は日本のストレート勝ち。
まぁ試合を見た感じでは格下相手だったと思う。

ワールドカップの時と比べて成長したかというと…どうだろう。
まだアルジェリア相手ではそのへんがよくわからない。
明日の中国戦でハッキリと出るんじゃないかなぁ。
今日はなんとなく粗い感じがしたし…。
あれだけ分かりやすい攻撃してくる相手だったら、もっと止めてもよさそうな気がしちゃうんだよなぁ…。

ま、それはそれとして。

大好きな甲斐さんがスタメンで出ているのが嬉しくて嬉しくて。
しかもブロック、サーブ、レシーブ、スパイクと大活躍だ。
決めた後にちょっと不思議なポーズをするのがまたなんとも。

マルコス選手にもびっくりだ。
まるで空中で止まっているような滞空力のすごさ。
決して背は高くないのに打点が高い。すごいジャンプ力だ。
そしてレシーブもかなりいい。

ノブコフが戻って来たのも嬉しい。
ワールドカップの時はセンター攻撃が弱いって言われてたし。

今大会、田中ジャパンはかなりいい選手を集めたと思うぞ。
正直なところ、女子よりはキビシイところにいるわけだし、アテネへの切符をとってくれ!とはちょっと言えない。
でも「これが今の全日本男子バレーだ!」ってのを見せて欲しい。
そしてぜひぜひ感動させて欲しい。

がんばれニッポン!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません