あひるの小屋

日記のようなもの

2008年6月29日

バレーWL2008

こっちは男子の大会。
ホーム&アウェイ方式なので、あっちゃらこっちゃらの国で試合している。
この週末は日本でポーランドとの2試合が行われた。

1戦目はストレート負け。
2セット目なんて12-25と大差をつけられて完敗って感じだった。

しかし2戦目は大接戦。
1、2セットを連取され、今日もストレート負けか…と思ったが、3、4セットを取り返してファイナルセットへ。
6-8でコートチェンジというキビシイ場面から、越川のサーブで大逆転して12-8。最後は15-11で逃げ切った。
なんとなんとポーランドにフルセット勝ち。すげぇ!
ポーランドに勝ったのは8年ぶりなんだそうだ。

1試合目よりも2試合目、そしてセットが進むほどおもしろくなる、そんな感じの試合だった。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません