あひるの小屋

日記のようなもの

2008年7月11日

バレーWGP2008ファイナル イタリア戦

ここんとこずーっとイタリアにはこてんぱんにやられてるし、キューバ戦アメリカ戦の内容はいまひとつだったし、今日はボッコボコにされるだろう、って思ってた。

それが…日本ストレート勝ちだっつーんだもんよ。いやービックリした。
ひさしぶりにおもしろい試合だった。熱かった。興奮した^^

第1セットは最後のメンバーチェンジでちょっとハラハラしたけど、よりによってあんな場面でサーブレシーブが崩れたのが残念だよなぁ。
それ以外は乱れるようなことがなかったのに。
つーかサーブレシーブが安定していたのが今日の勝因のひとつだと思う。
あと、ブロックがかなり有効だった。
シャットできなくてもワンタッチでつないで切り返すことができていて、このへんはキューバ戦アメリカ戦で見られなかった部分だと思う。
第2セットも日本のリードで展開していき、逃げ切り。
第3セットはイタリアのリードで終盤を迎え、落としたかと思った。
しかしここにきて日本のブロックが炸裂。
23点目と最後の25点目を決めたブロックには感動した。

イタリアは本気じゃなかった…なーんて話もあるのかもしんないけど、いくらデータ収集が目的だといってもストレート負けはできないでしょ。
1、2セットはそうだとしても、3セット目は本気だったと思う。
あの3セット目を逆転して取ったっていうのは大きいよ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません