あひるの小屋

日記のようなもの

2008年7月29日

バースト

昨日、社長が「タイヤがバーストした!」と言って汗だくで帰ってきた。
タイヤってのは自転車のタイヤのことね。
で、今日はそれを修理するために早く帰ってきた。
とは言っても近所の自転車店なんかは閉まっちゃってる時間で、「自分で直す」と言って、どっかで必要なもんを買ってきた。

自転車野郎な社長は自分でパンクの修理とかやっちゃうひとだから、今回もちょちょちょいっとやっつけちゃうのかと思ってたっけ、そっか、パンクとバーストって違うんだね…(^^;
タイヤもチューブも交換しなきゃなんないそうで、なんだかんだで2時間くらいかかってた。

社「いやぁ…チューブをはめるのが思ったよりも大変でさ、オレは専用の工具を持ってたからなんとかなったけど、普通はそんなの持ってないよなぁ。持ってなかったらたぶん途中であきらめると思うよ」

ハムに使ってるロードだったらやり慣れてるのかもしんないけど、今回は通勤に使ってる普通の自転車で、いろいろ難しかったらしい。
それでもなんとかしちゃうってーんだから、社長ってスゴイ。

外したタイヤを見せてもらったっけ、見事に裂けてた…(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません