あひるの小屋

日記のようなもの

2004年5月27日

Javaアプレット

調子にのってまたゲーム作ってます。
DULLCOLLは忙しい系なので、今度は忙しくないカードゲーム。
ほぼ出来上がって、今は軽く評価中。
問題がなければ近いうちに公開するつもり。

それとは別に、岩茶氏から「点数計算特訓機も作ってよ」と言われた。
岩茶氏が以前Excelマクロで作った麻雀の点数計算特訓ソフト。
これをゲームとして作って欲しいってことらしい。
ってことで、なんとなく作り始めてみた。

オリジナルは正解率や回答時間などの個人成績を保存するようになっていて、ゲーム化するとなると、これをスコア登録できるよう変えないといけない。
岩茶氏はいろいろ案を出してくれるが、どうも具体的にはまとまらない。
それ以前に、オリジナルのソースを解読するところで苦労している。
人の書いたソースってわかんないよなぁ…。
自分が書いたソースもわかんないけどさぁ…。

よくよく考えたら、これって猿雀会仕様になってるわけだし、
(猿雀会は切り上げ満貫ナシ。他じゃアリなのが普通らしい)
だいいちこの別館に来る人で麻雀を知っている人がどれだけいるんだ?
いっそ猿雀会サイトに置くべきか…。
でもそれならゲームにする必要はないじゃん…。

うーん…。
とりあえず作るだけ作って、岩茶氏に押しつけるかな…。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません