あひるの小屋

日記のようなもの

2008年8月4日

帰れないかと思った

今日は夕方くらいには帰るつもりでいたんだ。

お昼ごはんを食べたあと、みんなで川に遊びに行った。
のどさんやぱるくんが魚捕りに夢中になってるのにつきあって、なんとなーく雲行きが怪しくなってきたので戻ろうってことになり、家に着いたとたん、ものすごい雷雨(^^;
家の前を流れる小川がみるみる増水していくのを見てゾッときた。
いいタイミングで切りあげたよなぁ、まったく。

とにかくすごい雷雨なので、社長に「遅くなりそうだ」って連絡を入れた。
「もしかしたら帰れないかも」って言ったら軽くOKが出た(^^;
でも洗濯のやりかたを教えてくれって言われたので、とりあえず教えたけど、やっぱ帰らないとな…って思ってた。

5時くらいに雷も雨もおさまってきて、みんなで夕ごはんを食べに行った。
食べたら帰るかなーなんて思いながら車に乗ってたら、落雷で電車が止まってるというニュースが流れた(^^;
とりあえずごはんを食べ、戻ってきて家に着いたとたん、ものすごい雷雨の第二弾(^^; しかも停電しまくり。うがー!
さすがにこんな中を帰るのはイヤなので、もすこし様子見。

実は雷がニガテなのでビビリまくりなんだけど、私よりも重症なのどさんが泣きわめくので恐がってられなくなった(^^;
しっかしすっげー雷だ。もうゴメンナサイって感じ。

「もうひと晩泊まっていきなさいよ」って話にもなったけど、8時すぎくらいになんとなくおさまってきたので帰ることにした。
でもまだ電車が止まってるかもしれないので、のどママが乗り換えの駅まで車で送ってくれることになった。
しかし…予想もしてなかった場所で大渋滞にハマった(^^;
平日のこの時間にこんなところで渋滞するのは考えられない…
電車が止まってたことと関係してんのかもしんない。
でもそれにしたってなんでこんなところからよ、って感じの渋滞だ。
ごめんよぉ~のどママ。でもすっごい助かったよー

やっとのことで駅に着き、これで電車が動いてなかったらシャレにならーん。とか思ってたっけ、遅れまくってたけど大丈夫だった。
電車に乗って半分くらいまで来たところで社長から連絡が入り、駅まで迎えに来てくれるってことになった。ラッキー!助かるぅ~^^

家に着いたのは11時半。
いっやぁ~エライ目に遭った…のは私の周りのひとたち…か?
いくら雨女だからって、この雷雨はやりすぎです。雨さん(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません