あひるの小屋

日記のようなもの

2004年5月28日

カナダ戦

今日の試合、日本はカナダにストレートで負けた。
これでアテネへオリンピックへの出場は完全になくなった。

第1セットは初手から変なミスが目立ち、雰囲気もよくなかった。
途中から加藤と阿部が入り、ちょっとムードが変わる。
なんだ加藤ってば打てるんじゃん。
腰はどうなったんだろう。解説も特には触れなかったようだが。
第2セットでは監督に「出してください」とまで言ったらしい。
それを聞いてちょっと感動。
実は、やる気がないんじゃないかとまで思っていたんだ。私ってば。
そんなことあるはずないのにね。

第3セットはいい試合をしたと思う。
山本のサーブポイント、山村のブロック(これがよかった!)、そのあたりから日本に流れがきたんだ。
しかしなぜあの場面で小林を入れる…?私にはわからなかった。
マルコスがパンチで返したあのつなぎプレーは見事だったが、ダイレクトは当然の結果。
もちょっと早く反応してブロックに跳んで欲しかった。
でもその後のバックアタックはスゴかった。
こういうコンビプレーが見たかったんだ。

しかし…やっぱり出ちゃうんだなぁ。肝心なところでのサーブミス。
まぁその結果が前の3戦の結果でもあると思うし…。
それでも今日の3セット目は「いい試合をした」と思うな。

アテネへの道はなくなってしまったが、この大会は終わっていない。
精神的につらいとは思うけれど、あと2戦、精一杯やって欲しいと思う。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません