あひるの小屋

日記のようなもの

2004年5月29日

フランス戦

こういう試合が見たかったんだ。

今日の全日本はホントによくやった。
そりゃ多少はミスもしたし、結果としてはフランスに負けたよ。
でもホントによくやったと思う。いい試合だった。感動した。

これが初戦から出ていればなぁ…と思わないでもない。
なぜこれが中国戦やオーストラリア戦で出なかったのか。
いや、この状況であるからこそなのかもしれない。
そりゃ実際に選手たちがどう思っているかなんてのはわからんよ。
でもとにかくいい試合だった。

今日の試合、選手たちはよく声をかけあっていた。
「気楽にいこう」という声も聞こえた。
みんないい顔でプレーしていた。楽しそうだった。
それが日本に流れを呼んだのだろうか。いいプレーが出る。そして続く。
今まではなんだったんだ、ってくらいブロックが決まる。
ものすごいレシーブが上がる。それをつないで決める。
変なミスで流れをぶった切ることも少なかった。
こういう試合が見たかったんだ。

明日はとうとう最終日。韓国戦だ。
最後にもういちど今日のような試合を見せて欲しい。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません