あひるの小屋

日記のようなもの

2008年9月28日

夕張メロンピュアゼリー

北海道に行ったとき、社長が会社のひとたちへのおみやげで買ったもの。
お手ごろ価格で配りやすくて、そこそこ日持ちしそう。
おみやげに持ってこいじゃん、ってな感じで選んだんだ(^^;

会社で配った残りを持ち帰ってくれたので食べてみたっけ…んまい!
ゼリーっつーか、夕張メロンそのものを食べてるような。
…ってのはホメすぎかもしんないけど、味も香りも食感もそんな感じなんだ。
うわぁ~なんで我が家の分を買ってこなかったんだあぁぁ…

先週、最後のいっこをもったいなさげに食べている私を見て、社長が言った。

社「そんなのいつでも買ってきてやるから」
私「どこで買うのよ」
社「北海道に決まってんじゃん」
私「あははは」

なーんて笑ってたんだけど…
なんと今日、社長がその夕張メロンピュアゼリーを買ってきてくれた。
「ちょっと出かけてくる」と言って家を出て、2時間くらいしか経っていない。

私「どこで買ったの!?」
社「ちょっと北海道まで行ってきた」
私「行けるかぁー!」
社「小一時間もあれば行けるよ」

どうやら銀座にある「北海道どさんこプラザ」に行ったらしい^^
そっか、そこで買えちゃうのかぁ。

夕張メロンピュアゼリーも嬉しいけど、それと一緒に買ってきたという「そばの実フレーク」がまたツボ。
牛乳やヨーグルトをかけて食べるのもいいらしいんだけど、そのままポリポリ食べると口の中に蕎麦の味がふわ~っと広がって、ちょっとやみつきになる。止まんない(^^;
サラダやチャーハンのトッピングにするという食べ方もあるらしい。
オススメですわよ、これ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません