あひるの小屋

日記のようなもの

2008年10月24日

宿題追加

朝、父ちゃんから電話があった。
こないだの宿題の追加分があるという。
しかも明日までになんとかやっつけてくれとのこと。
ムチャ言うなぁ~!

メールでExcelファイルを送ったというので見てみたっけ、さいんん?こさいんんん?あーくたんじぇんとおおお?
初手から脳が拒否反応。理解しようって気にもなれない(^^;

わかるように説明してくれーって言ったっけ、説明を聞いてもちんぷんかんぷん(^^;
じゃあわかりやすいように図を送るっつってFAXが届いたけど、初対面な感じの用語と座標軸と曲線…さらにわかんないってー(^^;

図は無視してExcelファイルに並んでる関数を追っかけて、どーにかこーにか要求されていることを理解した。
全体的になんの計算をしているのかは理解できないけど、とにかくココの値を出せばいいのよね?ってな感じでマクロを作成。
夕方にはなんとかできあがった。

父ちゃんに確認してもらったら、期待してたもんとはちょっと違うみたい。
でもとにかく結果は得られたってことでOKをもらった。

月曜日に会社で会議があって、その資料として必要なんだとか。
いや~取りかかって1時間くらいは「無理!降参!」って思ってたんだよねー
なんとかなってよかったよぉ(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません