あひるの小屋

日記のようなもの

2008年10月25日

謎のワイン

よく行くスーパーではときどき「ワインの日」ってのがある。
その日は全ワインが2割引になってたりなんかするんだ。
だいたいが週末なので、社長がその日を狙ってワインを買いに行く。
もともと安いのしか買わないから、さらに安く買えるってーんで大喜びだ^^
いつも3本くらいまとめて買ってくる。

こないだ実家に行ったとき、ワインを何本かもらってきた。
いただきもんらしいんだけど、誰も飲まないんだそーだ。
もらってたのは社長で、私はあんまりよく見ていなかった。
なんか白ワインばっかりだったような気がするんだけど…

そんな感じで家には何本かワインのストックがあるみたいだ。
私はまったく飲まないし、何が何本あるのかは把握していない。

で、今日。
社長がワインを飲もうと冷蔵庫から出してきて、次のワインを冷やしておくため、ストック場所に取りに行った。
そして社長は1本の赤ワインを持って戻ってきた。

社「ねぇねぇ、これって実家でもらったやつだっけ?」
私「へ?知らないけど…」
社「こんなワイン、買った覚えがないんだよ」
私「じゃあもらったやつじゃないの?あ、でも実家でもらったのって白ばっかりじゃなかった?」
社「うーん…どうだったかなぁ…」
私「実家でなくても誰かにいただいたとか、ない?」
社「いや…どうかな…あったかな…」

社長ってば、いただいた高そうなワインはもったいないとか言って、なかなか飲まずにしまったままになってたりするんだよな。
これもそうなんじゃないかとは思うけど…

社「なんかアヤシイな…このワイン」
私「アヤシイって…なによ。毒入ってるとか?」
社「だっていつの間にかあったんだよ?アヤシイじゃん」

いま「24(シーズン5)」とか「ブラッディ・マンデイ」とか見てるふたり…いやいや、考えすぎだから(^^;
つーか、いただきものだったら本気で失礼だから(^^;

社「とりあえず、これはまだ置いておこう」

このワインが何者なのか、それを社長が思い出す日は来るのだろうか。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません