あひるの小屋

日記のようなもの

2008年11月18日

ブロッコリーとシーフードのガー

五月猫さんのブログで紹介されていた「ブロッコリーのカニカマあんかけ」。
カンタンそうで美味しそうだったのでマネっこしてみた。

メインのおかずとしてドカーンと作りたかったので、カニカマでなくてイカとエビのシーフードミックスを使用。
タマゴの白身と牛乳を加えるってなってたけどめんどくさかったのでカット(^^;

冷凍のシーフードミックスをコンソメスープで煮る。
ブロッコリーをぶちこむ。
塩こしょうで味を調えて水溶き片栗粉でとろみをつける。
ごま油で風味付けしてできあがり。カーンタン^^

味付けとかでかましてるうちにブロッコリーがボロボロになって、全体的に緑色の食べ物になってしまった(^^;
ブロッコリーは別に茹でて最後にあんをかける方がよかったかも…失敗したかなぁ…って思ってたんだけど。
食べてみたっけ、ブロッコリーの芯の部分がいい感じに煮えててうまい!
もっと芯の部分を入れてもよかったなぁ(^^;

ってな風に私はかなりガーな感じで作っちゃったんだけれども、美味しかったですよー^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません