あひるの小屋

日記のようなもの

2004年6月6日

小指が痛い

ちょっと前から右手の小指が痛い。
第1関節から第2関節にかけてが痛むのだ。
伸ばしていればそれほどでもないが、曲げると痛む。

5年くらい前にも同じ症状が出ていた。
その頃はまだ全自動麻雀卓がなかったので、手積みでやっていた。
山を積む時には小指も使う。結構ツラかったのを覚えている。
その時は病院へ行ったが特に原因もわからず、薬を塗ってマッサージしてたらいつの間にか治ってしまった。

ゆうべ、指が痛くて泣き叫ぶ夢を見た。よほど気になっているらしい。
で、今日は指に湿布を巻いて、テープで固定してみた。
指が曲がらないようにしているとかなり楽だ。
キーボードやマウスを使うにはちょっと不便だけど。

もちょっと様子見て、痛みがひかなかったらまた病院に行くかな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません