あひるの小屋

日記のようなもの

2008年12月4日

高専ロボコン2008 中国地区大会

津山高専の人型ロボットにビックリ。
これぞ二足歩行!ってのを見せてもらった感じ。
残念ながら二回戦で敗退しちゃったけど、全国には推薦された。
勝ち負け関係なしで見たら今んとこピカイチのロボットじゃないかなぁ。

速さで驚かされたのは徳山高専のサル。
多足歩行、ハードル越えから変身、二足歩行すべてで安定してるし、沖縄高専や詫間電波よりも速いんでないか?って思った。

もうひとつの推薦チーム、松江高専。
空気圧で片足ずつジャンプして歩くって、考えたなぁ~
この地区は歩行の仕組みが様々でおもしろかった。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません