あひるの小屋

日記のようなもの

2008年12月10日

高専ロボコン2008 関東甲信越地区大会

しょっぱなに登場した小山高専Bのスーパーザウルスくんが素晴らしかった。
多足歩行、ハードル越え、二足歩行とすべてにおいて安定してるし、ウレタンかなにかで作った恐竜の骨が装飾されていて、二足歩行する姿はかなり生き物っぽく見える。
なんといっても変身パフォーマンスがよかった。
しゃべるロボットなんて他には出てきてないよなぁ^^
パフォーマンス重視だということで速さでは他のロボットにかなわなくて、残念ながら途中で敗退。
でもきっと全国には推薦されるよなーって思ってたっけ、なんと優勝は小山高専Aチームだった。
同じ学校から2チームは行けないんだよねぇ…あああ残念。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません