あひるの小屋

日記のようなもの

2009年1月10日

ふとんの洗濯

年末の麻雀で使ったふとんを片付けようと思って、いつもだったらカバーだけ洗濯して中身を干すだけなんだけど、なんとなく、中身も洗いたいなーって思ってしまった。

洗濯機のトリセツを見たら、掛けぶとんは条件付きで洗えるみたいで、ちょっと条件からは外れてるっぽいけどやっすいふとんだしまーいいや(^^; 洗濯機にぐいぐい押し込んでふとんコースを選択して洗ってみた。
うわーペッタンコこになった(^^; すげーな羽毛って。

それを夕方まで外で干しておいたけど乾ききってくれなくて、いま乾燥機で乾かし中。こっちもふとんコースがあってよかった(^^;

敷きぶとんの方は洗えないので、明日干すべ。
晴れてくれることを願う。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません