あひるの小屋

日記のようなもの

2004年6月14日

煙幕大作戦

ゆうべ、社長と一緒にF1カナダGPを観ていた。
ヨーロッパGP、モナコGPと、白煙を上げてリタイアとなった佐藤琢磨。
我が家ではこう見ている。

タクマは「煙幕大作戦」をやりたくて仕方がない。
ホンダのマシンには必ず「煙幕ボタン」が付いている。
タクマがそれを押したがるので、チームとしてはボタンを隠すのに必死。
このボタンは「タクマ渋滞」を作ってから押した方が気持ちがイイらしい。
他チームはそれを知っているので、なんとしてもタクマの前に出たい。

モナコではかなり早い段階でボタンを見つけてしまったらしい。
ヨーロッパでは、表彰台が見える位置につけていたのだが、バリ兄さんとの接触で危うくなり、それまで我慢していたのに押してしまった。

そしてゆうべのカナダ。タクマはピットスタートだった。
「後方で煙幕出しても面白くないんだろうねぇ」なんて言っていたら。
やっぱりやった。残り周回20いくつだったかな。

社「うわ!押しやがった」

観客かチームにかわからんが、手を挙げて笑顔を見せるタクマ。
いや、煙幕大作戦なんつー設定で見ているとこれが、「感無量!」っていう笑顔に見えてしまうのだ…。

軽いジョーダンだからね。怒らないでください。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません