あひるの小屋

日記のようなもの

2009年2月5日

ワンタンの皮

ひさしぶりにのどママと長電話。
最近なんかオススメのレシピなぁい?なんて話になる。

マ「ワンタンの皮をね、オーブントースターで…あっ、あひるちゃんとこってオーブントースターないんだっけ?」
私「うん…ない」
マ「そうなんだ。あるとなにかと使えるよ?」
私「欲しいなーとは思ってんだけどねー」
マ「そんなん、イチキュッパでも買えちゃうのに」
私「置く場所がね、ちょっとキビシイんだよ~電子レンジの棚をもっと上にのばせば置ける感じなんだけどさ、棚も入れ替えなきゃなんないからちょっとメンドウだし、それにその上のスペースもなにかと使ったりしてて…」

そこから電気の配線の話になってブレーカーの話になって、最近見てるドラマの話とか知り合いの話とか家族の話とか、お互いが住んでる地域の特産品の話とかになって、盛りあがるだけ盛りあがって、そして電話を切った。

で、すっかり忘れてたけど…ワンタンの皮をどうするって?
あははははは。聞き損ねちゃったよーん。
うー…次に電話するときにまた聞こう…(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません