あひるの小屋

日記のようなもの

2009年3月25日

春高バレー 準決勝

男子1試合目 東亜学園-東福岡
1セット目から完全に東亜の流れ。やっぱ東亜か…なんて思っていた。
しかし第2セットは東福岡もノッてきて大接戦。
終盤で東福岡の監督がタイムをとり、ブロックの指示を出した。
これがどんぴしゃハマってブロックポイント。そのままセットを奪う。
勢いにのった東福岡が続く第3、第4セットも奪い、決勝進出を決めた。

男子2試合目 都城工-弥栄
第1セット、初出場の弥栄は緊張気味。自分たちのバレーができない。
都城工に好き放題やられてセットを落とす。
第2セットも都城工の流れで、24-21とセットポイントを握る。
しかしそこから弥栄が大反撃。ピンチサーバー投入で同点まで追いついた。
逆転なるか…と思ったが、都城工業が逃げ切ってセット連取。
第3セットは都城工にもミスが出て弥栄にチャンス到来。
しかし都城工のたたみかけるような連続ポイントが決まり、結果、ストレートで都城工の勝利。

女子1試合目 東九州龍谷-八王子実践
男子の試合開始が遅れたため放送が延長し、最初の方は見られなかった(^^;
第1セットは八実リードだったのを東龍が逆転したらしい。
第2セットは完全に東龍の流れ。圧勝だった。
第3セットも東龍の流れは続き、八実はメンバーチェンジ。
代わって入った選手の好プレーで流れを引き寄せかけるが、最後は東龍がセットを奪い、ストレートで勝利した。

女子2試合目 古川学園-市立船橋
第1セット、気の毒なくらいのワンサイドゲームで古川が25-9と先取。
第2セットも古川の流れで試合が進むが、市船も食らいつく。
拾ってつなぐ粘りのバレーで逆転し、市船がセットを奪い返した。
第3、第4セットも古川が主導権を握る展開。
市船もカンタンには決めさせず、ラリーとなる場面が多かったが、結果、古川が連続でセットを奪って決勝進出を決めた。

明日はいよいよ決勝戦。
男子は東福岡と都城工。
バレースタイルが似たチーム同士って感じだけどどうだろう。
私の予想ではやっぱり東福岡。つーかこのチーム好きだ^^
女子は東九州龍谷と古川学園。
どちらもブロック力があるチーム。
平行とクイックの対決になるんじゃないかなぁ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません