あひるの小屋

日記のようなもの

2009年7月20日

バレーボール ワールドリーグ2009 ロシア戦

先週行われたロシアとの2連戦を観た。

1戦目はズタボロ。ストレート負け。
平均身長の差が20センチあるとかないとか。たっけーたけー(^^;
上からばんばか打たれてブロックにも引っかけられないし、日本のオープン攻撃は高いカベにビシッと止められるし、レセプション乱れてコンビ使えなかったらどーにもなんない。
こんなん1セットだって取れる気がしねぇ…って感じの試合だった。

2戦目…なんといきなり1、2セット連取の日本。
3セット目は取られたが、3-1でロシアに勝利!ビックリだ。
1戦目でほとんど見られなかったブロックが何本か決まったのと、サーブでロシアを崩せたのと、レシーブの粘りと、あとコンビ。
ロシアのミスもかなり出ていた。
でもロシアは世界ランク3位だっていうでないの。
この勝利はスゴイよ。いやぁ~興奮したした^^

2試合とも前田がスタメンで出場していた。
最近ちょっとお気に入り…どころかいまはすっかり大好きになってて、しかも前田が大活躍だったもんだからもう嬉しくて^^

いま全日本男子のサイドポジションの選手にはレフトもオポジットもできる選手ってのが結構いるみたいで、これはかなり心強いことだよなぁ…って思った。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません