あひるの小屋

日記のようなもの

2004年7月2日

ちょっとタンマ

どうでしょうDVD第4弾、本編は2枚とも見た。
1枚目の副音声付きも見て、後は2枚目の副音声を残すのみ。
シークレット映像にまで副音声入ってるとは思わなかったよ^^
もしかして第3弾までのシークレットにも入ってた?

いやーやっぱ面白いわ。
まだ見ていない人がいるかもしんないから感想は控えるけど。

で、社長が「見る」と言うので1枚目を一緒に見た。
見ている途中で社長の泡盛が空になった。

社「ちょっとタンマ」

DVDを一時停止。社長は氷を取りに立った。

社「ところでさ」
あ「うん?」
社「タンマ、ってなに?」

自分で言っといて自分でつっこんでるのだ。この人ってば。
まぁ「タイム」が変形して「タンマ」になった。ってのはわかるんだけど…。
言われてみれば、なんでこんな風に変形するかなぁ^^

社「いまどき使う人いないよねぇ、タンマなんて」
あ「今ぜんぜん違和感なく聞いちゃったけどね」
社「若い人に言っても通じるのかなぁ」
あ「どうだろう…。使ってみたら?」

その後なぜか「じゃんけん」や「グーパー」などの話にまで発展。
ホラ、かけ声って各地でいろいろ違ったりするしょ。
社長も私も同じ都道府県出身なのに、ビミョーに違ったし…。

でもDVDの方が気になるので、それほどふくらませずに切り上げ。
一時停止を解除して続きを見たのだった。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません