あひるの小屋

日記のようなもの

2009年8月14日

バレーWGP2009 ブラジル戦

セットカウント1-3で負け。
試合開始いきなりの連続ポイントで出だし好調!と思ったっけ、すぐにブラジルにひっくり返されてあちゃーって感じ。
サーブレシーブが乱れて攻撃が決まらず、切り返されて決められる。
そんな場面ばかりが続いて1、2セット目を持っていかれた。
3セット目、序盤は接戦だった。
ブラジルが2連続でアウトオブポジションを取られ、日本がリード。
そのあとブラジルの動きがおかしくなり、日本が差を広げていく。
なんとブラジル相手に25-15の大差でセットを奪った。すげぇ!
4セット目、序盤は食らいついていっていたが、またサーブレシーブが乱れ…中盤からはブラジルの一方的な展開でセットを落とした。

負けはしたけどブラジルからセットを取ったのはスゴイと思う。
あのセットはブラジルの自滅って感じがしないでもないけど(^^;
やっぱりきっかけは連続で取られてたアウトオブポジションだろうか。
スローで見てみたけど、ブラジルコートの後ろが切れちゃってて確認できない。
栗原がサーブを打った直後にセッターが前へ移動してくるのが映ってて、早いって言われればそう見えないこともないし、よくわかんない。
かなりビミョーな判定だったのかもしんないな。

今日は途中から入った井上が当たりだったって感じだけど、全体を通して木村がよかったと思う。
つーか今日の木村はずっと顔が真剣だった(^^;
荒木は全部読まれてたなぁ…コンビもいまいち合ってなかった。

ブロックは3セット目以外ほとんど出なかった。
でも4セット目なんかはわりとワンタッチ取ってつなげてたんじゃないかな。
ブラジルっつーと近年まったく歯が立たない印象だったけど、今日の試合はセットも取ったし、ワクワクした^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません