あひるの小屋

日記のようなもの

2004年7月3日

散髪

今日もお仕事の社長。
床屋に寄ってから出社する、と言って出かけていった。

社長の行きつけの床屋は車で30分以上かかる場所にある。
ずーっと前からそこなので、今さら違うトコには行きたくないらしい。
「これこれこういう風にしてくれ」という説明が面倒だと言う。

私の行きつけの美容院は市内だが、ケッタマシーンで15分くらいかかる。
途中に陸橋越えがあるのでちょっと面倒。
しかも担当してもらっていた美容師さんが辞めてしまったため、もうその店にこだわる理由もなくなってしまった。
(前回担当してくれたヒゲさん…ごめんね)

で、近場で行きやすい美容院はないものかと調べてみたが…。
ないんだよなぁこれが。床屋はすぐ近くにあるんだけどねぇ。
あったとしても「パーマ屋さん」と呼んだ方がいいような店ばっかりで。
いっそ駅前まで出るかなぁ。バスを使うから面倒なんだけど…。

夜、社長が帰ってきて言った。

社「床屋が休みだった。明日リベンジだな」

すぐ近くに床屋あんのになぁ。
そこまで面倒なのかなぁ、説明って。
そんな複雑な髪型してるとも思えないけど^^

なるべく近くでパパッと行けちゃう店がいいと思う私って、ものぐさ?

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません