あひるの小屋

日記のようなもの

2009年9月26日

ナマステ・インディア

あっぱくさんから教えてもらったお祭り。
日本でいちばん大きなインドのお祭りなんだそうだ。
インドにはまったく興味がなくてなんなんだけれど、「アイヌ古式舞踊」の出演があると聞いていたもんで、それは見たいなーって思って、ちょっと行ってみることにした。
会場は代々木。社長もちょうどお休みなのでつきあってもらった。

社「インドのお祭りになんでアイヌが?」

いや…それは私にもよくわかんない(^^;

アイヌ古式舞踊は予定の16時半よりちょっと早めに始まった。
いやぁ~堪能しました^^ 生で見られる機会なんてめったにないもんね。

途中、ユカラが始まったあたりで、私たちの真後ろから音楽が鳴り始めた。
なんかのテントに置いてあるスピーカーらしい。しかも大音量。
ユカラがぜんぜん聞こえねぇー!
しかたなく、ステージのスピーカーの真ん前に移動。
ユカラはバッチリ聞こえたけどステージは半分くらい見えなくなった。
あの音楽はちょっとフザケンナって思ったなぁ…

演目が終了したあと、会場内をさらーっと見てまわり、せっかくだからカレーでも食べてく?なんて言ってたのが、あまりのひとの多さにちょっとへろへろになっちゃって、結局なんにも食べずに会場をあとにした。
アイヌ古式舞踊だけを見に行ってきました、って感じかも(^^;

でも天気がよくてホントによかった。
行こうかなって思ったときからちょっと心配してたんだよねぇ(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません