あひるの小屋

日記のようなもの

2009年11月4日

ハト

買い物に行く途中、国道の脇を通ったら、前の方で左車線の車が次々と右車線に移動しているみたいで、なーにやってんだろ、なんかあんのかなーって思って見てみたっけ、なんと左車線のどまんなかにハトがいた。

ぐったりしてる風でもなく、だけど飛ばずにじっと立ってる。
車はそれを轢かないようによけて右車線に移ってるんだ。
つーかうしろから来た車はそれがわかんないから、自分が先頭になって初めて気づいてギョッとして右に入るって感じだった(^^;
ハトのすぐ先に左折できる道があって、そこを曲がろうとしてる車もいて、かなり難儀してた(^^;

小学生くらいの男の子が3人いて、歩道からハトの様子を見てた。
私もちょっと気になったけど、先を急いでたもんで通りすぎちゃった。
帰りにまた見てみたっけ、もうハトも男の子たちもいなかった。
なんだったんだろな…

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません