あひるの小屋

日記のようなもの

2009年11月12日

グラチャン2009女子 タイ戦

栗原がヒザを故障したらしい。今日はベンチにも入ってなかった。
深刻なのかなぁ…残り2試合はどうするんだろ。心配だ。

今日の日本のユニフォームは黄色。
ウワサには聞いてたけれど、見慣れないと違和感あるなぁ…
つーか最初、黄色い方がタイチームかと思っちゃったよ(^^;

第1セット、スタメンレフトには坂下を起用。
一進一退の展開だったが、終盤で日本が逃げ切り、まずはセット先取。
第2セットはタイがじわじわとリードを広げる。
中盤で5点差をつけられ、坂下に替えて石田を投入。
ここから流れがよくなり、タイに追いついた。
さらに怒濤の連続ポイントでイッキに逆転。セット連取。
その勢いがつながったのか、第3セットは大差で取った。
日本のストレート勝ち。

1、2セット目は接戦でかなりおもしろかった。
タイの守りのよさには毎回ホントに感心させられる。
そして見事なトス回しから速い攻撃のコンビバレー。
でも3セット目ではそれが崩れちゃったのか、かなり残念な内容だった。

日本は今日もブロックがよかった。要所で決まってた。
ディグもよかった。ちょっとトリハダ立つくらいのが何本もあった。
でももったいないミスもちょこちょことあったね。

木村がすんごい気合い入ってたように感じた。
2セット目中盤で日本が追い上げをしているときのレフトからインナーに打ったスパイクなんてスゴかった。
ブロック決めたあとのガッツポーズにも気合いを感じたなぁ~

明日の移動日をはさんであさってはドミニカ戦。
ドミニカもかなり強くなってるけど…ぜひ勝ってほしい。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません