あひるの小屋

日記のようなもの

2009年11月15日

グラチャン2009女子 イタリア戦

第1セットは24-21で日本がセットポイントを握り、大チャンス。
しかし2度のチャンスをスパイクミスで失う…なんてこったい。
その後粘るものの、このセットを30-32で落としてしまった。
第2セットも接戦だったが奪われ、第3セットも同じような流れ。
ところが終盤でイタリアにミスが連発。
勢いに乗った日本がひとつ奪い返した。
第4セットも接戦だったが、中盤以降で連続失点。
このセットを落とし、1-3で敗れた。

1セット目を落としたのが痛かった。今日の試合で一番悔やまれるとこ。
チャンスの1本目はフェイントを拾われて切り返されてる。
サーブレシーブが多少乱れた感があったものの、あれは決めてほしかった。
2本目はライトからのストレートスパイクがアウト。
コース狙いすぎ?それともブロックアウトを取ろうとした?

昨日の試合に比べたら内容はすごくよかったと思う。
速攻もしっかり決めてたし、サイドからの速い攻撃もよかった。
でもセットが進むごとにだんだん決まらなくなってった感じ。
そのへんはさすがイタリアさんってとこなのかもしんないけど、特に山口へのトスがまったく合わなくなってったのが気になった。
跳んでからトス待っててこらえて打ってるって感じだったよなぁ…

これで女子の大会は終わり。日本は2勝3敗で4位だった。
狩野とか栗原とか、ケガで離脱した選手がいたのは残念だったけど、アタッカー陣は誰が控えとかいうんでなく、全員を使ったってのがよかった。
欲を言えば、セッター冨永というのもちゃんと見たかったな(^^;

さーて次は男子大会だ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません