あひるの小屋

日記のようなもの

2009年11月19日

グラチャン2009男子 エジプト戦

第1セット序盤はエジプトがリードする展開だった。
しかしその後エジプトにミスが多発。大差で日本が先取。
第2セットは接戦。惜しくもエジプトに取られた。
第3セット序盤、セッター阿部に替えて宇佐美を投入。
接戦だったが終盤でなんとか引き離し、このセットを奪った。
第4セットは日本が徐々にリードを広げ、大差をつけて取った。
セットカウント3-1で開幕2連勝の日本。

エジプトのミスとそこからの自滅っぽいムードがなかったら、この試合は危なかったかもしれない。
エジプトのものすごいサーブにちょっとハラハラする場面もあった。
しかしサーブでは日本も負けていなかった。
ピンチサーバーで入った古田が2連続サービスエース。
左右のギリッギリなところに打ち込んだのは見事だった。
松本のとことんひとりを狙ったサーブも効果的だった。

昨日もそうだけど、ちょっと流れがよくないときにセッターを替えられるっていうのはいいよね。
宇佐美と阿部は違うタイプのセッターだけど、どっちも魅力。
アタッカーもいろいろなタイプの選手がいて、それぞれ魅力。
途中で入った米山はよかったなぁ。うまい選手だよね。
リベロ田辺もすごい安定感。つーか私の中では津曲を越えたかも(^^;

一日はさんであさってはイラン戦。3連勝…なるか?

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません