あひるの小屋

日記のようなもの

2009年11月27日

切るとこ間違えた

のどママと電話。
どんな話だったかはちょっと書けないけれど、こんな流れになった。

私「のどママの年だとまだ…」
マ「そうなんだよね。ごめん若くて、みたいな(笑)」

これをねぇ、聞き間違えたうえに切るとこ間違えちゃったもんだから、
「ごめいは、かくて」ってなんだろうって思ったんだよね(^^;

私「ごめいはかくて…?どういうこと?」
マ「あははは、若くはないんだけどねー」

そう言われて気づいた。
のどママは私の勘違いに気づいてないみたいで、「若い」って言ったのを否定されたように思っちゃったみたい。
「切るとこ間違えちゃったよ~」ってあわてて言い訳(^^;

マ「もー…そんなんだからすぐ歌詞とか間違えて覚えちゃうんだよ」

そうなんだ。私ってば間違えて覚えちゃってた歌詞がいっぱいあるのよ。
つい先日、のどママとそんな話をしたばっかりだった。
「いい日旅立ち」の歌い出しを「雪解け街角」だと思ってたり、「お嫁サンバ」の歌い出しを「恋する女は嫌いさ」だと思ってたり。
まぁこのへんは聞き間違えてるってやつなんだけど、「さらば恋人」の歌い出しを「さよなら都会たてがみ」だと思ってて、これはまさに切るとこ間違えちゃってんだよね。
某テレビ番組でネタになってたらしいけど…私はリアルに間違えてた(^^;

マ「ありえない…都会たてがみって。意味わかんないよ」
私「なんか、都会の喧騒とか、たてがみみたいな荒々しいものを捨てて、もっとのんびりやわらかく生きていこうよみたいな歌かと…(笑)」
マ「たてがみみたいな荒々しいものって、なんだよ!」

たぶんまだ間違えたままの歌詞はいっぱいあるんだと思うわ…(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません