あひるの小屋

日記のようなもの

2009年11月28日

Vプレミアリーグ女子 開幕

GAORAさんの放送を観た。

1試合目は東レ×JT。
東レの方は大山カナがスタメン!いよいよ復活ですかー
そしてひさしぶりの東レでの荒木!待ってましたー
JTの方は外国人選手にキムヨンギョン!これが一番楽しみだった^^
そして久光から移籍したらしい大友…いや山本か(^^;

キムヨンギョンはさすがっつーかなんつーか。やっぱり高いなぁ~
竹下のトス回しがまた見事で、東レはかなり振り回されてた。
山本と竹下のコンビもバッチリ。ひさしぶりなはずなのに、さすがって感じ。
大山カナはかなり期待されてたっぽいけど、いまひとつ。
打っても打っても決まらなくて…って感じだった。
でも気持ちのいいストレートが1本あったな。あとブロックも何本か決めてた。
荒木もトスが上がれば見事な速攻を決めてたけど、かなりサーブレシーブが乱れてたなぁ…東レ。

結果はストレートでJTの勝利。
他のチームをまったく見ないで言うのもなんなんだけど、これだけのメンバー、開幕戦でこれだけの安定感…今季はJT優勝かもな、なんて思った(^^;

2試合目は久光×岡山。
久光のセッターに原が戻ってきた。橋本は海外に行ったらしい。
途中、メンバーチェンジで久光に岩坂、岡山に卜部が入った。
ふたりとも春高バレーで見て印象に残ってたんだよなぁ~
そして岡山には現役中学生のセッター宮下が登場。
トスはまだまだ頼りないって感じだったけど、セッターっていうところが心強いなーなんて思った。
しかし試合中に他の選手とぶつかり、そのあと前歯がなくなっていた(^^;
実況の「前歯が折れたかもしれませんね」っていう言葉にゾゾッときたけど、痛がってる風じゃなかったから…差し歯だったのかな?
中学生でリーグデビューの日に前歯が折れるなんてちょっと気の毒…
でも将来もし全日本入りとかしたら、エピソードとして語られるのかな(^^;

結果はストレートで久光の勝利。
岡山がいまひとつだったって感じもするけど、久光だってそんなに安定はしてない…っつーかまだ開幕戦だもんな。
やっぱりJTの安定感はスゴイよ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません